ウォーブレ第三弾EGユニオンカード評価

まだ全部は触れてないけどもこういうのは速報性が大事

ざっくり五段階評価

 

f:id:unkharuno:20170809100724p:plain

五分の場ならば押し切れる程度のパワーがある。

心喰い以外のキメラはアタック1が多いため二体は期待できる。エレファンクやギャルファー等の当たりも多い。

 

f:id:unkharuno:20170809100729p:plain

生物学なのでスペルは重くならないけどウィルスの受け先のワニとかが重くなるのは使いにくい。

ワニの効果を消されて手札にダブついたウィルスを処理したいにしてもミランダが居る。

f:id:unkharuno:20170809100733p:plain

書いてあることは滅茶苦茶強い。

だけど使ってみると難しいしコンボ前提なので使いにくさが目立つ。

プレリリースのときは味方ユニットではなく全ユニットだったのでかなりの弱体化

 

f:id:unkharuno:20170809100737p:plain

使ってないので分からない。ソルバとの相性はいいし、8/6/6以上を期待できるのでまぁ強いと思う。モルモンズオーダーと一緒に

f:id:unkharuno:20170809100742p:plain

書いてあることは4/2/3の生贄が必要なクイック、ジャンクと化した。

 

 

f:id:unkharuno:20170809100746p:plain

書いてあることは強い。重ねがけ推奨だけど手間が凄いかかる。やはりモルモンズオーダーかクローンフィーバーしよう。

f:id:unkharuno:20170809100750p:plain

受け先がキメラだけなのが弱いなぁ。自壊トリガーになることだけは強い

 

f:id:unkharuno:20170809100754p:plain

君なんで獣なの?もしかしたら使われるかも程度

f:id:unkharuno:20170809100801p:plain

シナジーカードが沢山あって使えそう。

自然とデッキに2コスが増えるのでかなり前のめりなデッキが作れそう。

f:id:unkharuno:20170809100807p:plain

コストでズルできる。スペルのコンボし放題だよ!やったね。

多分トランスとかでダメージ軽減してコンボパーツを揃えるデッキを作るんだと思う

f:id:unkharuno:20170809100811p:plain

ログインがなぁ...

5コスなのも相まって使いにくい。

f:id:unkharuno:20170809100818p:plain

書いてあること全部強い。

ソウルの管理をきちんとやろう。

f:id:unkharuno:20170809100826p:plain

ボイルを釣れればって感じのカード

Σではちゃめちゃしたい。

f:id:unkharuno:20170809100831p:plain

強いけど重すぎる。

餌は沢山いるからまぁ使えない事もないけど3積むカードじゃないから難しそう

 

f:id:unkharuno:20170809100836p:plain

ログアウトなのが弱いけどクローンとリサイクルのシナジーが凄い。

f:id:unkharuno:20170809100841p:plain

トラップなのに後半でもある程度のカードパワーが保たれてる良いカード

デメリットがかなり大きい

f:id:unkharuno:20170809100845p:plain

危ない事しかし無さそう。試せてないけどウィットフォードコピーで3点かましたりできるかも?

エレファンクのトリガーになるしで強そう。

ミュール増やして云々とか色々ある。