ウォーブレ版スパムブロガー決定戦ナーフ大予想編1

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理由:特定のコンボデッキのコンボ達成を著しく早め、安定性をもたらしているため

エモΣが実践レベルで存在できてしまっている一番の理由であるためナーフ筆頭ドローを削除するとこのカードが生まれてきた意味が無くなってしまうので「このターンの間味方ユニットが破壊されるたびあなたは1回復する。次の相手ターンの間味方ユニットが破壊されるたびあなたはカードを1枚引く」など分割させ、ドローできるかどうかの選択権を相手にゆだねるし、カードの効果と意義はそのままになどの使いずらさを上げていく調整

 

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・理由:過剰なストレス

相手にこのユニットだけ存在する状態でこちらのターンになるとなすすべもなくマウントを取られ続ける。

HP4が非常に処理しにくく、ログイン効果もデメリットとメリットが釣り合ってしまっている。

攻撃力修正をそのターンのみとすればログイン時の効果と微妙に噛みあわないようにするともどかしさがカードゲームっぽいカードになるのでそうして欲しい

 

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理由:コストに見合わない強さとほかのカードとのシナジーで容易にカードが低コストで破壊できてしまうこと

常々強すぎるといわれていたカード。説明する必要もあるまい

修正予想としては「攻撃力を0にしガーディアンとほかのカードの効果の対象にならないを与える」などとし、メスサリ、メスバレッタをできなくすることで元々の性能に近いまま、弱体化を図る。

 

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理由:先攻と後攻の優劣を助長し、かつほかのカードとのコンボで相応しくないカードパワーになるため。

これはコストの減少を(1)とすればそこまで気にはならないはず。

 

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理由:カードパワーが高すぎるため

SRらしからぬカードパワーがある。攻撃力3もこのゲームでは一つのラインとなっている。

攻撃力を2とすれば3コスト以上のカードとのパワーバランスも取れるであろう。

(使ってた身としてはHP10になるころにはパワー不足が否めないから別に問題ないと思ってる)

 

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理由:下らないから

ヨグサロンだぞてめー

「自分よりも相手の場のユニットの数が少ない場合「50%の確率でユニットを奪う」を左から順に行う」とすれば配置での対策などが現実的になり良くて五分のカードとなる。

 

 

ここからはアッパー調整

 

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理由:おっぱいが大きいから

HPがケツなら攻撃力はおっぱい。3とは言わないから2はくれ(4はある)

 

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理由:白獅子よりも弱くなってるから

5+7を2で割って6コストにすればまぁ強いんじゃないの?

でもう6コストにして二回エンド効果動いたら強すぎるからそもそも別のカードに生まれ変わってほしい

 

 

エグゼバグとか強くなるんじゃないですかね?

あとインパクトがアブソーブと同じ仕様になって欲しい。

あとギャルファリオンは面白いけど上振れ弱くて下ぶれ凄いからHP7くらいにして♡

あとゴミカスの2弾の機械、キメラ、医者、ドラゴン参照のやつらもどうにかしてください。

特にバーバーヤガは化学なのにキメラなの違和感しかない。