ウォーブレ版スパムブログ決定戦 B1

★★★★★ サンキュータキニキ
★★★★  強力なカード
★★★   デッキを選ぶ
★★    ビルドですら使わない
★     BIT

 1/12加筆

f:id:unkharuno:20180112132007j:plain

★★★

最低でバニラスタッツは保障されている。

他に二体居ればアパッチと同性能になる。どの国でも擬似アパッチが出てくるの凄くない?

起動もバリューが高めのカードを引っ張ってこれるので強そう。

 

f:id:unkharuno:20180112132011j:plain

★★★

センチネルの数を低コストで増やせるカード

オマケにログアウト沈黙効果も付いている。凄いやつ

どうでもいいけどこいつら「他のセンチネル」じゃなくて大丈夫なのかな。

_____________________________________

01/10加筆

https://twitter.com/wob_ocg/status/950711264019324930

f:id:unkharuno:20180110144907j:plain

★★★★★

文句なしの性能

ていうか強すぎる。

実質3/3/3とかではないけど相手への負担が大きすぎる。裁定が分からないけどランダムに1枚コストアップとかじゃなければアグロはこれ一枚で終了するくらいのパワーがあるし、中盤戦以降で雑に出しても相手は二枚以上カードを使いにくいため見た目以上のテンポ獲得能力がある。

ヨウユウキナーフしたの覚えておらず???

 

_______________________________________

f:id:unkharuno:20171222113935p:plain

 

回復対象がユニットのみなのが非常に弱い。

二個目の効果もランダム性が高すぎる。

 

f:id:unkharuno:20171222113942p:plain

★★

相手ターンは1/1のバニラに等しい。

 

f:id:unkharuno:20171222113947p:plain

★★

仕事しやすそう。

スーサイドのシナジーがどれだけあるか。

 

f:id:unkharuno:20171222113922p:plain

★★★★

USB気持ちよさそう。鬼王吹き飛ばして復活が一番大きそうなムーブ

 

タオシンは自傷と回復がどれだけ出来るかがカギだなぁ

 

 

f:id:unkharuno:20171222113954p:plain

★★

アブソーブ持ちなので1点回復もついてるのが偉い。

ビルドで使いそう。

 

f:id:unkharuno:20171222113928p:plain

★★★★

 バニラにメリットついてるから強いけど2コストで回復してもなぁ

シヴァよりもマシなSBになる文強いし後半でも仕事があるのはエライ

 

f:id:unkharuno:20171222113738p:plain

★★★★

モリーセーブはハンドを貯め込む重いデッキと相性がいいと思っているが序盤を支える大事なカードに見える。

 

f:id:unkharuno:20171222113743p:plain

★★

3T着地、4T 1マナのみみたいな使い方で相手にとっては相当な脅威になる。

楽しそう

 

 

 

f:id:unkharuno:20171222113859p:plain

★★★★

序盤の盤面の取り合いも有利だし後半の回復も強い

 

f:id:unkharuno:20171222113907p:plain

★★★★★

一点AOEもってる3コスバニラやばない?

 

f:id:unkharuno:20171222113915p:plain

ランダムディスカードはゴミ

 

f:id:unkharuno:20171222113844p:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブロックとレノを同じカードにするの頭悪いよね。

3/3/3で出してもただつよ。OP

アリスSOSのイナバがどうとか言ってる場合じゃねーぞチャン石井

 

f:id:unkharuno:20171222113751p:plain

★★★★

USBはオマケでフレンドリンクの確保とリクルートが強力

ボードが横に広がるのは強い

 

 

f:id:unkharuno:20171222113804p:plain

★★★★

バニラだしリンク効果もボードに何かいれば発動しやすい。

 

 

f:id:unkharuno:20171222113818p:plain

★★

バニラ、機械サポートと同じくらいメタモールがサポートされれば

 

f:id:unkharuno:20171222113823p:plain

サーチ可能なスペルだけど追憶の戦士シルヴィアっていうカードがあるのをご存じでないようだ。

 

f:id:unkharuno:20171222113757p:plain

★★

専用構築にするかデッキを爆速で圧縮するためのカードにするかが難しい。

プログレスサポートしだい。

 

f:id:unkharuno:20171222113829p:plain

★★

コントロール対決で強そう。

2/1/3の強さは皆の知る所なので。

 

f:id:unkharuno:20171222113836p:plain

★★

一回しか効果使えないけど強い。

マリーで回収するのも手間がかかりすぎる。

 

 f:id:unkharuno:20171222113810p:plain

裏面が分からないので仕方ない。

イムと合わせて2枚破壊して早く育てることは出来そう。

 

 

f:id:unkharuno:20171222113852p:plain

★★★★

強力なシステムクリーチャー

優秀なセンチネルが何種類いるかによる